soba_nattouの日記

低レベルのオタク

楽曲紹介 「アルケミラ」について

おつかれさまです。

 

そばなっとうと申します。

 

今回は、テレビアニメ「86ーエイティシックスー」で放送された『アルケミラ』という楽曲について紹介していきます。

 

 

 

目次
1,楽曲紹介
2,アーティスト紹介
3,各種紹介
4, あとがき

 

 

1,楽曲紹介

今回紹介する楽曲は、『リーガルリリー』さんが歌う『アルケミラ』という楽曲です。

 

概要紹介
2021年から放送されたテレビアニメ「86ーエイティシックスー」の第2クールにてエンディングテーマを務めました。

作詞・作曲たかはしほのかさん、編曲リーガルリリさんが手掛けました。

YouTubeに公開されている動画では、総再生回数が2022年6月現在約92万回されています。

 

・補足・
あとがきの方に、YouTubeに公開されている動画を載せておきます。
楽曲は同じですが、ミュージックビデオによって受け取るイメージ異なり、いろんなベクトルでの感動を体感できると思います。 
興味がある方はぜひみて観てください!!

 

楽曲紹介
リーガルリリー - 『アルケミラ』Music Video - YouTube

 

 

2,アーティスト紹介

リーガルリリーについて
リーガルリリーは、たかはし ほのかさん(ボーカル・ギター)、海さん(ベース)、ゆきやまさん(ドラム)の3人からなるガールズスリーピースバンドです。
2014年に結成し、2017年に1名(白石 はるかさん)が脱退したのちに、2018年に新メンバー(海さん)を迎え、今の体制になりました。

・メンバー・
 たかはし ほのかさん(ボーカル・ギター)
 海さん(ベース)
 ゆきやまさん(ドラム)

 

 

3,各種紹介

◯公式
リーガルリリー オフィシャルWebサイト

SNS紹介
Twitter
・リーガルリリ
リーガルリリー (@regal__lily) | Twitter

・たかはし ほのか さん
たかはしほのか (@AveMaria_10) | Twitter

・ゆきやま さん
勇危病魔 (@HappyBirth1024) | Twitter

・海 さん
海🦕 (@yoi9machi27) | Twitter


Instagram
リーガルリリ
リーガルリリー(@regallily_official)  | Instagram

YouTube
リーガルリリー Official YouTube Channel - YouTube

リーガルリリー - YouTube

 

 

3,あとがき

おつかれさまです。
そばなっとうです。

今回は、『リーガルリリー』さんが歌う『アルケミラ』という楽曲について紹介しました。
いかがだったでしょうか。

物語とエンディングテーマが非常に噛み合っている楽曲になっています。
アニメでのエンディングではアニメーションがシンプルで楽曲との相乗効果が生まれ、素晴らしい印象を受けました!!
リアタイで観た人はアニメから続くエンディングを見て、美しくもあり儚い・悲しいイメージを与えらたエンディングだったと思います。

さて、1,楽曲紹介で書いた補足について触れていきます。
YouTubeには、4つの動画があがっています。
少し触れましたが、楽曲は同じなのにミュージックビデオによって受け取るイメージ異なり、感動すると思います。興味がある方はぜひ見てみて下さい!

↓先ほど紹介した動画↓

リーガルリリー - 『アルケミラ』Music Video - YouTube

TVアニメ「86―エイティシックス―」第13話エンディング映像/リーガルリリー「アルケミラ」 - YouTube

リーガルリリー『アルケミラ』×TVアニメ「86―エイティシックス―」シン&レーナ Collaboration Short Movie - YouTube

たかはしほのか (リーガルリリー) 『アルケミラ』 Live in Church - YouTube

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!