soba_nattouの日記

低レベルのオタク

楽曲紹介「RestartSmile」について

おつかれさまです。

そばなっとうと申します。

今回は、『RestartSmile』という楽曲について紹介していきます。

 

 

目次
1,楽曲紹介
2,アーティスト紹介
3,各種紹介
4, あとがき

 

 

1,楽曲紹介

まずは、楽曲をどうぞ!
ぜひ、YouTubeに飛んで聞いてみて下さい!!
RestartSmile メガテラ・ゼロ【オリジナル】 - YouTube

◯概要説明
2022年2月にYouTubeに動画が投稿されました。
2022年6月現在、83万回再生されています。

・作詞・作曲
メガテラ・ゼロさん(メガテラ・ゼロ (@megater_0) | Twitter

・編曲
つっくんさん(つっくん@Mr.FanTastiC (@TsukkunPanic) | Twitter

・Creative Directin
DELYZEさん(しまさん(島田)@DELYZE (@shimataka369) / Twitter

・イラスト・Movie
MA_turiさん(MA_turi (@MATURIMU66) | Twitter

 

2,アーティスト紹介

◯メガテラ・ゼロさんについて
2011年12月16に、ニコニコ動画にて「ラスト・はる」として投稿活動をはじめます。
2013年7月に現在の「メガテラ・ゼロ」に変更しました。

2016年10月22日にニコニコ動画YouTubeにて、「シャルル」(バルーン)のカバー動画が投稿されました。2022年7月現在ニコニコ動画では約1120万回、YouTubeでは約3430万回再生再生され、人気作となっています。
(楽曲:シャルル :歌ってみたのはメガテラ・ゼロ - YouTube

2021年9月18日に、ニコニコ動画YouTubeにて、ボカロPとしての楽曲「僕の春夏秋冬」を投稿しました。
(楽曲:僕の春夏秋冬: 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ - YouTube
2022年2月には、フォーライフミュージックエンタテイメントから、ボカロPとして作詞作曲を手掛けた楽曲をセルフカバーのサブスクリプション配信が始まりました。

メガテラ・ゼロという名前は、「上から下まで」という意味を込めてつけたもので、
ビーストウォーズ」のメガトロンが決め手になったそうです。

エアロスミスなどから影響を受けていて、「スティーブン・タイラーエアロスミスのボーカル)になりたい」と話しています。

3,各種紹介

Twitter

メガテラ・ゼロ (@megater_0) / Twitter

Instagram

メガテラ・ゼロ(@megatera.0) / Instagram

ニコニコ動画

メガテラ・ゼロ - ニコニコ

YouTube

メガテラゼロ - YouTube

3,あとがき

おつかれさまです。

そばなっとうと申します。

今回は、「RestearSmile」という楽曲につて紹介しました。
いかがだったでしょうか。

他にもメガテラ・ゼロさんが歌う楽曲で紹介したい曲はありますが、曲の始めからのインパクトが強く、心に残った楽曲だったので紹介しました。(イラスト・Movieもシンプルで、歌詞をより強調しています)

「It's Star Restear Smile」から始まるインパクトが強い楽曲で、
一曲に歌い方が異なる部分が複数あり、終盤の盛り上がりにつれて様々な音色が重なり
迫力の強い楽曲になっています。

(聞き間違いでなければ)デスボイスが最後の「It's Star Restear Smile」の歌詞の後に聞こえると思います。

個人的にですが、聴けば聴くほど歌詞の内容が伝わってきて「うるっと」きます。
最初は、「メガテラさん新しいの出したー」となんとなく聞いていました。
が、聞くにつれて歌詞の内容が頭に入ってきて、イラスト・Movieの影響もあり、
涙目になりながら聞いています。

とてもいい曲です。
ぜひ聴いてみて下さい!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!