soba_nattouの日記

低レベルのオタク

「冒険家になろう!〜スキルボードでダンジョン攻略〜」について

f:id:soba_nattou:20220314223537j:plain


おつかれさまです。

そばなっとうと申します。

今回は、「冒険家になろう!〜スキルボードでダンジョン攻略〜」という漫画について紹介していきます。

 

 

 目次
 ・1,マンガ紹介
 ・2,作家紹介
 ・3,おすすものアプリ
 ・4,購入を考えている方に
 ・あとがき

 

 

 

1,マンガ紹介

今回紹介するマンガは、「冒険家になろう!〜スキルボードでダンジョン攻略〜」という作品です。

◯各種紹介

・原作:萩鵜アキ先生(ハギウアキ先生)

・マンガ:栗山廉士先生(クリヤマレンジ先生) 

・キャラクター原案:TEDDY先生

・出版社:双葉社

 

物語は、突如ダンジョンの存在が確認された世界で同時多発的にスタンピード(モンスターが大量に溢れること)がおこった世界で生きる空星晴輝の物語です。

 

目の前にいても認識されないほど存在感が皆無な空星晴輝は、「目立ちたい」という想いだけで冒険者になった。
そんなある日、突然自宅の敷地内にダンジョンが出現。恐る恐る中を調べていると、アイテムを発見。なんとそれは、スキルポイントを使って自由にスキルを成長させることができる魔道具「スキルボード」だった。ここから晴輝の真の冒険者人生が始まる。

ー引用元:冒険家になろう!コミック1巻よりー

 

目の前にいても認知されない主人公空星晴輝が「目立ちたい」という思いで冒険者になり、少しずつ目立っていく物語です。
存在感が薄いことで落ち込む主人公ですが、前向きな姿勢と努力、試行錯誤で成長しスキルボードを使いダンジョンを攻略、さらに努力のおかげか有名人に名前が知られるようになっていきます。
冒険の中で、いろんな人に会い、妙な噂が流れ、冒険者のトップに1対1を申し込まれるなど様々な物語がありとても面白い作品になっています。

 

 

2,作家紹介

・原作:萩鵜アキ先生(ハギウアキ先生)
萩鵜アキ@劣等人漫画4巻3月9日発売予定 (@hagiu_aki) | Twitter


・マンガ:栗山廉士先生(クリヤマレンジ先生)
栗山廉士 (@tiyo1059) | Twitter


・キャラクター原案:TEDDY先生
TEDDY (@TEDDYPOCKY) | Twitter

 

3,おすすものアプリ

今回オススメするマンガアプリは、「マンガがうがう」です。
このマンガアプリは双葉社が手がけているマンガアプリとなっています。

特徴として、掲載されている作品の種類が異世界・転生となっています。
そのため、異世界・転生ものが好きな方にはオススメです。
機能としては、毎日午前7時00分と午後9時00分に2回4話分読めるポイントが更新され、ポイントを使い好きなマンガを読むこができます。
また、読み返し可能な期間が30日間と長く無料で読み返すことが出来ます。
補足として、これらの作品はなろう系と呼ばれる種類が原作になっています。

今回このマンガアプリを選んだ理由としては、異世界・転生の作品が掲載されている他にも
どこよりも早く読むことができるからです。
このマンガアプリを双葉社が手がけているということで、双葉社が出版しているマンガは他のアプリ・サイトよりも最速で読むことができるというメリットがあります。
そのため、早く読みたい方にはこのアプリ「マンガがうがう」がオススメです。

 

4,購入を考えている方に

*購入を考えている方に向けて書きます。*
(読まなくても大丈夫です。)

購入するか迷っている方に、オススメの買い方をご紹介します。

1:マンガアプリ「マンガがうがう」で試しに読んでみる

2:気に入ったら購入を考える
 *何回も読みたいと思った方に購入はオススメ

3:購入する

以下から購入できます。気に入った方はぜひ。

あとがき

おつかれさまです。
今回は「冒険家になろう!〜スキルボードでダンジョン攻略〜」について書きました。
いかがだったでしょうか。
存在感が薄いことで落ち込む主人公ですが、前向きな姿勢と努力、試行錯誤で成長しスキルボードを使いダンジョンを攻略行い、さらに努力のおかげか有名人にまで名前が知られるようになり目立っていきます。
いろんな人に会い、妙な噂が流れ、冒険者のトップに目をつけられるなど、様々な物語があり展開がとても面白い作品になっています。

今回紹介したマンガアプリ「マンガがうがう」ですが補足で説明した「なろう系」と呼ばれる異世界ものが基本となっていて、今回紹介した作品は原作が小説となっています。
他にも「マンガがうがう」には数多くの異世界・転生の作品があるんで気になった方は、ぜひ「マンガがうがう」で読んでみて下さい。

 

最後まで読んでいたがきありがとうございました!